デンバー滞在(日本出発から 23日目〜29日目)

デンバー滞在は5日間。ホテルはマグノリアホテルデンバー。ホテルは普通のビジネス系の作りでベットとテレビがあって、バス、トイレ付。バスは湯船がありました。ホテル内設備はジム、洗濯機、乾燥機などそろっておりなかなか便利。夕方にはビール、ワインサービス、夜にはクッキーサービスなどもありました。ただ残念なのはデンバーの街自体が全く見るべきところがないところとICEマシンが1Fにしかないことですかね。デンバーはスポーツをするか見るかしなければくる意味はほぼないかもです。
デンバー滞在後はサンフランシスコ経由で日本に戻りました。ただデンバー出発の飛行機が2時間遅れ、サンフランシスコの乗り継ぎ時間が1時間しかなく大変焦りましたが、なんとか帰国することができました。

デンバー国際空港に到着
デンバー国際空港に到着。荷物を受け取ってタクシーに乗り込みます。(写真左、中)
デンバーはモントリオールから来た私にはかなり暑く、タクシーの中ではシャツ一枚でもいい感じでした。そしてタクシーから見た夕日。なかなか綺麗でした。(写真右)

マグノリアホテルデンバーに到着
マグノリアホテルデンバーに到着です。チェックインはスムーズでした。(写真左)
ベットです。まぁ普通に良かったです。(写真中)
毎日このようなパンフレットがエレベータホールにあります。この日は、6:00〜9:00までがホットアメリカンブレックファースト。5:30〜6:30までがビールとワインのレセプション。8:00〜10:00までがミルクとクッキーサービスでした。(写真右)

夕食を食べる場所を探して
今日のビールとワインのサーブはロビーでした。無料ですがチップの箱がありましたので、残念ながら$1かかりました。(写真左)
ビールを1本飲んでから夕食を食べに行きます。(写真中)
何もないデンバーの街を散策しているとハッピーアワーの文字を発見。これは行くしかありません。お店の名前はWILLIE。(写真右)

WILLIEで夕食
まずはハッピーアワーのビール。$3で乾杯です。デンバーで作っているクアーズです。(写真左)
注文はタコス$5とポテトフライ&オニオンフライ$3です。いや大きさが写真じゃ伝えられないのが非常に残念ですが、ポテトフライ&オニオンフライが非常に大きいです。食べきれなくて残してしまいました。(写真中)
ビールと一緒だとわかるかもと思って写真を撮ってみましたが、ビールも大きいのでよくわからないですね。(写真右)

マグノリアホテルデンバーでの朝食(1日目)
マグノリアホテルデンバーでの朝食です。こちらはホットプレートが3つあり、1つは日替わり、そしてパンにカットフルーツとまずまず充実している品揃え。席も自分で決められるし、チップは要らないしでまずまずです。(写真左、中)
ということでよそったのがこれです。オレンジも美味しかったです。(写真右)

デンバーでの昼食はスマッシュバーガー
デンバーでの昼食は西海岸ではかなりシェアがあるというスマッシュバーガーです。(写真左)
店内はこんな感じ。まぁ普通のファーストフードです。ただ食べている最中にかなりサーブの人が自分の名前を連呼するという一幕がありました。ファーストフードだからチップもないので意味がないと思うのですが...(写真中)
これがスマッシュバーガー。アボガド付です。$12もしたのですが、そんなに美味しいという感じではありません。$6ぐらいであればいいのですけどね。(写真右)

2日目の夜もWILLIEで
二日目の夜もWILLIEに行きました。なんと夜9時からもハッピーアワーをやっているのです。(写真左),BR> 注文はミニバーガと野菜の天ぷらです。ミニバーガ―はもう一つでしたが、野菜の天ぷらはかなりいい味で量も豊富。この店はなかなかいいですね。(写真中)
これがドリンクのハッピーアワーメニューです。生ビールが$3からなのが素晴らしいです。(写真右)

マグノリアホテルデンバーでの朝食(2日目)
二日目もマグノリアホテルデンバーで朝食です。モントリオールと違ってかなり選べるのでいい感じです。(写真左)
昼食は特におなかが空いていないので街を散策しました。クリスマスなのかいろいろな出店がありました。(写真中、右)

デンバーでの夕食(3日目)
デンバーでの夕食はピザ屋になりました。はじめはビールの美味しい店という話でしたが、クリスマス前でどこも混んでいたためです。(写真左)
こちらがピザ。さすがアメリカピザは美味しいです。(写真中)
そしてビール。ビールも美味しいです。(写真右)

マグノリアホテルデンバーでの朝食(3日目)
朝食会場と朝食です。まぁまぁの内容なので、まずまず飽きません。(写真左、中、右)

デンバーの街を散策です
デンバーの街を走るフリーライドのバスに乗りました。(写真左)
とりあえずデンバーの街を歩きます。本当に何もないです。(写真中、右)

デンバーでの夕食(4日目)
デンバーでの最後の夕食もHAPPYアワーに惹かれました。入ったお店はAPPALOOSAGRILL。(写真左)
今年度の締めはBlue&Bushというビールから始めました。ハッピーアワーで3ドルです。ご飯はQuesadillas。ハンバーガーと迷いましたが日本では食べられないものを選択です。(写真中、右)

ハッピーアワーは続きます
お腹は一杯なのですが、最後なのでバッファローEmpanadasも頼んで見ました。これもお腹にたまりますが美味しいです。ひとりなのが悔やまれます。(写真左)
続くという題名を記載しながら実はマグノリアホテルデンバーでの朝食(4日目)です。ここのホテルはなかなか良かったです。(写真中)
このタクシーに乗ってデンバー国際空港に移動しました。(写真右)

デンバー国際空港をうろうろ
デンバー国際空港では待ち時間が8時間あまりありました。空港内を探索です。こちらはアメリカの全州が乗っている地図です。(写真右)
こちらは宇宙服を着た銅像。おそらくコロラドと書いてあるので、コロラド出身の宇宙飛行士なのでしょう。(写真中)
デンバー国際空港には2つのUnited Clubがありました。両方とも行きましたがどちらも同じで、ほかの北米のUnited Clubと変わりありません。写真は昼食替わりです。(写真右)

ロサンゼルス行が遅れ始めました
まだ3時の段階ではロサンゼルス行は定刻でした。(写真左)
United Clubを出てうろうろしていると中華まんを売っているお店を発見。これはすごいです。(写真中)
しかし18時の段階で、ロサンゼルス行のNH7271便に遅れが見え始めました。(写真右)

NH7271便の出発が2時間遅れました
ふと外を見ると雪が降ってきていました。デンバーはマイルハイシティといわれるだけあって天候が変わりやすいです。(写真左)
1時間ほど遅れましたが、B43ゲートから出発です。(写真中)
乗り込むのが1時間遅れて、さらに出発が1時間遅れました。ロサンゼルスでの乗換は3時間しかなかったので、残り1時間。大丈夫かどうか不安ですが、とりあえず機内サービスのトマトジュースを頂きました。(写真右)

ロサンゼルス国際空港で迷子
やはり2時間おくれてロサンゼルス国際空港に到着です。(写真左)
東京羽田のゲートは、TBIT。ここは60番台のゲート。どうやって行くのかわからず警察官みたいな人に聞くと、降りて右にいくんだとのこと。(写真中)
右に行ったらセキュリティゲートがあり、そこを登ったらまた同じ場所に。再度違う人に聞いたらバスに乗るといわれました。なんだそうだったのかということでバスに乗り込みました。(写真右)

羽田行のNH1005便に乗り込みました
ようやく国際線の発着所であるターミナルに移動して、ANAのカウンターに移動。名前を呼ばれてインボラとなり、プレミアムエコノミーにアップッグレードされていたので、少しラッキーでした。ただ、通路側ではなかったのでトイレに行くのが大変でした。(写真左)
デンバーでながながいるより早くロサンゼルスにつきたかったです。免税店もたくさんありました。(写真中)
羽田行のNH1005便は定刻通り出発。サンドイッチがまず配られました。(写真右)

羽田行のNH1005便の機内食
途中小腹がすいたのでカップソバを。日本の味です。(写真左)
さらにキャビンアテンダントさんからおやつをもらいました。よっぽどおなかが空いていると思われたのかも。(写真中)
到着2時間ほどまえには朝食サービスが。ここでは日本食をチョイスです。(写真右)

無事日本に到着です
無事定刻より15分ほど早く羽田空港に到着しました。(写真左)
空港からは新潟に行くことにしていましたので、空港の乗合タクシーで移動しますので、1時間ほど待ちました。(写真中)
空港の乗合タクシーで新潟まで移動しました。約5時間ぐらいでした。(写真中)

北米移動旅 >デンバー滞在(日本出発から 23日目〜29日目)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.