加賀屋を出発。てらおか風車で能登牛を堪能し能登空港。(4日目)

加賀屋を満喫した4日目は、能登といえば能登牛ということで、てらおか風車へ能登牛をたべに行きました。さらば能登。また来たいです。


巌門洞窟へ
 再度ですが朝食です。個室会場で頂きました(写真左)。
 七尾駅です(写真中)。
 巌門洞窟へ(写真右)。

巌門洞窟から千畳敷岩へ
 巌門洞窟です。なかなか圧巻です。(写真左、中)。
 千畳敷岩に移動です(写真右)。

千畳敷岩
 これが千畳敷岩。こちらも圧巻。(写真左、中)。
 ゼロの焦点の記念碑をみて帰りました。途中貝殻の飾り物を売っているおじさんにかなりしゃべりかけられました。(写真右)。

世界一長いベンチ
 場所は変わって世界一長いベンチへ移動です。(写真左)。
 460.9mで作られた当時は一番長かったそうです。(写真中)。
 メインのてらおか風車に移動です(写真右)。

てらおか風車(その1)
 メニューです。趣があります。(写真左)。
 石川最後の昼は昼からビールと能登牛の刺身。本当に最高です。(写真中)。
 相方のスープとパンです。(写真右)。

てらおか風車(その2)
 サラダ(写真左)。
 ハンバーグと能登牛のコロッケ。コロッケがとてもおいしかったです。(写真中)。
 能登牛ステーキ丼。こちらも美味。(写真右)。

能登空港
 能登空港(写真左、中)。
 そして、夢のような時間は過ぎ、東京に戻ります。さらば能登。(写真右)。




冬の石川グルメ旅行 >加賀屋を出発。てらおか風車で能登牛を堪能し能登空港。(4日目)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.