能登牡蠣祭り。かき処 海(Kai)で牡蠣三昧。
さらに加賀屋 能登渚亭に宿泊。(3日目)


 3日目は中島の牡蠣まつり、昼食はかきのお店海(カイ)、そしてメインイベントの加賀屋の能登渚亭に宿泊です。


和倉温泉 ゆけむりの宿 美湾荘
 2泊目のホテル。和倉温泉 ゆけむりの宿 美湾荘です。なかなか良かったです。(写真左)。
 部屋の中はこんな感じ。(写真中)。
 中島の牡蠣まつり会場に移動です(写真右)。

中島の牡蠣まつり(その1)
 11個で1,100円。(写真左)。
 魚の一夜干しも売っていました。その場で焼いて食べられます。(写真中)。
 中島菜の漬物もありました。(写真右)。

中島の牡蠣まつり(その2)
 その場で焼いて食べます。おいしかった。(写真左)。
 一斗缶で配送もしてくれます。(写真中)。
 サザエもありました(写真右)。

昼食(かき処 海(カイ))(その1)
 昼食はかきのお店海(かい)へ。良い店なのですが、一点注意があります。土曜日の昼にいってメニューを決めかねていたので、とりあえず飲み物だけ注文したら、ご飯ものを先に頼めと怒られました。怖かったです。(写真左)。
 こちらでも牡蠣の網焼き(写真中)。
 写真は中島菜を含むかき天ぷら。(写真右)。

昼食(かき処 海(カイ))(その2)
 牡蠣鍋です(写真左)。
 牡蠣フライ。
 牡蠣蒸し焼き(写真右)。

昼食(かき処 海(カイ))(その3)
 牡蠣の炊き込みごはん(写真左)。
 牡蠣丼(写真中)。
 中島菜のババロアで締めました。(写真右)。

2ランクアップの加賀屋 能登渚亭(その1)
 移動後、本日の宿泊場所はあの加賀屋。部屋は2ランクアップの能登渚亭。(写真左)。
 加賀屋能登渚亭の二部屋。掘りごたつです。(写真中)。
 加賀屋能登渚亭にはベットもついていました。5人でとまりましたが、3部屋もあるので楽々でした(写真右)。

2ランクアップの加賀屋 能登渚亭(その2)
 部屋でだされた抹茶。我々の部屋専任の中居さんがついてくれました。(写真左)。
 部屋から見た和倉温泉。かなりしなびれています(写真中)。
 雪月花に続く能登渚亭。(写真右)。

加賀屋能登渚亭の夕食(その1)
 夕食。(写真左)。
 珍味くちこです(写真中)。
 一品一品手が込んでいます。(写真右)。

加賀屋能登渚亭の夕食(その2)
 ブリ大根。(写真左)。
 途中でもちつきのイベントの時間だったので、移動してみて来ました。(写真中)。
 もちつきイベントでのもち。やわらかくておいしかったです。(写真右)。

加賀屋能登渚亭の夕食(その3)
 中島菜入りのうどん。ちょっとやわらかったです。(写真左)。
 茶碗蒸し(写真中)。
 七尾の代表人物、辻口シェフのデザートで締めくくり。(写真右)。

翌日の朝食まで、加賀屋を満喫
 加賀屋のロビー(写真左)。
 加賀屋内ではいろいろなイベントが(写真中)。
 翌日の朝食。こちらも手が込んでいました。(写真右)。




冬の石川グルメ旅行 >能登牡蠣祭り。かき処 海(Kai)で牡蠣三昧。
さらに加賀屋 能登渚亭に宿泊。(3日目)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.