JRホテル 屋久島、白谷雲水峡(4、5日目)

4日目はあの宮崎アニメの舞台のモデルともなったといわれる白谷雲水峡 (しらたにうんすいきょう)に行ってきました。冬だったのでまったく見ることができないかと思っていたのですが、そんなことはなく白谷雲水峡 (しらたにうんすいきょう)の奥まで行くことができました。 5日目はフェリーで鹿児島に向かいます。でもまだ食べていない屋久島名物がありました。くびおれ鯖ややくとろ、かめのてです。何とか最後の昼食処でそれらを食べることができて大満足の旅となりました。


JRホテル屋久島の朝食
 朝食会場です(写真左)。
 朝食はバイキングです。自分で盛ってみました。(写真中、右)。

白谷雲水峡へ
 白谷雲水峡に行きました(写真左)。
 早速縄文杉です(写真中)。
 ヒメシャラの木です(写真右)。

さすが世界遺産
 順路にはこのような景色も(写真左)。
 二代くぐり杉です(写真中)。
 七本杉です(写真右)。

苔むすの森
 苔むすの森です。とても神秘的でした。(写真全部)。

平内海中温泉
 平内海中温泉を見学です(写真左)。
 せんめんきがおいてありました。温泉ですね。(写真中)。
 右奥に見えるのが温泉です(写真右)。

JRホテル屋久島からの夕日
 地元のスーパーAコープです(写真左)。
 客室から見る夕日です。とてもきれいでした。(写真中、右)。

最終日はフェリーで
 最終日はフェリーで移動します。空港近くのレンタカー屋でレンタカーを返却したので宮之浦港まではバスで移動しました(写真左、中)。
 ウィルソン博士の碑です(写真右)。

屋久島名物を一挙に食しました
 やくトロです。(写真左)。
 くびおれ鯖の刺身です(写真中)。
 カメノテです(写真右)。

フェリーで鹿児島へ
 フェリーで鹿児島に移動しました(写真左、中)。
 鹿児島到着です(写真右)。




冬の屋久島旅行 >JRホテル 屋久島、白谷雲水峡(4、5日目)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.