民宿 樹の実、屋久杉ランド(3日目)

 3日目は民宿樹の実のすばらしい朝食からスタートです。おいしい空気とおいしい食事でいい一日を開始することができました。本日は屋久杉観光のメイン 屋久杉ランドに行きました。樹齢1000年以上の屋久杉が簡単にみることができてなかなか良かったです。


民宿樹の実の朝食
 民宿樹の実から見た日の出です(写真左、中)。
 朝食のサラダです(写真右)。

民宿樹の実の朝食 その2
 朝ごはんのピザトースト等。とてもおいしかったです。(写真左、中、右)。

屋久杉ランドへ
 屋久杉ランドへ(写真左)。
 ヤクシカもいました。(写真中)。
 冬ですが150分コースを選択しました(写真右)。

屋久杉ランドで千年杉を
 千年杉。(写真左)。
 こんな道を歩きました。
 雪がまだ残っていました(写真右)。

屋久杉ランドのトイレ事情
 トイレはなく、携帯トイレを持ってきた方はこのような場所が使えます。(写真左)。
 蛇紋杉です(写真中)。
 天柱杉です(写真右)。

屋久杉ランド観光終了
 つり橋もありました(写真左)。
 仏陀杉(写真中)。
 くぐり杉。これで150分コースの見学も完了。そんなに疲れませんでした。(写真右)。

屋久杉自然館へ
 屋久杉自然館へ行きました(写真左)。
 屋久杉が展示されています(写真中)。
 つくば万博に出展された屋久杉です(写真右)。

JRホテル屋久島
 屋久島の山はなかなか雄大です(写真左)。
 尾之間のコンビニ(写真中)。
 本日の宿泊場所 JRホテル屋久島です(写真右)。

JRホテル屋久島 客室内
 部屋は洋室だったのですが、畳もありのが荷物整理に最適でした。(写真右)。

尾之間の玉手箱
 尾之間の玉手箱です。(写真左)。
 アサヒガニです。味がぎゅっと詰まっていました(写真中)。
 クリスマスの雰囲気がありました(写真右)。




冬の屋久島旅行 >民宿 樹の実、屋久杉ランド(3日目)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.