トロッコ列車とホテル黒部(3日目)

3日目は新潟から一路富山に移動しました。この日も昨日に引き続きこの季節としては暑い日が続いており、春の観光にはもってこいの日でした。宇奈月では今回の旅のメインイベントであるトロッコ列車に乗ることができ、いい旅になったと思っております。

一路富山へ
 新潟から富山へ高速道路で移動です。まずは米山PAで休憩(写真左)。
 おおきいコロッケです。とても大きくてすごかったです(写真中)。
 そしてシャチまん。250円とリーズナブル(写真右)。

県花 チューリップ
 富山県の県花 チューリップです。富山に入ったことを感じさせてくれます(写真左)。
 富山県の観光案内図です。本日の黒部は富山の右側です(写真中)。
 写真を撮ったのは入善PAです。北陸道のPAは小さいです(写真右)。

黒部峡谷鉄道駅に到着
 高速を降りてすこし走ったら黒部峡谷鉄道駅に到着しました(写真左)。
 黒部川電気記念館です(写真中)。
 チェーン店のアイスクリーム屋。なぜここに(写真右)。

昼食
 黒部峡谷鉄道駅で昼食を食べました。味は残念。レンジでチンという味がほとんどでここまで来たのであれば駅でランチをするのではなく、ほかで食べることをお勧め致します。
 しろえびカレー(写真左)。
 ます寿司定職(写真中)。
 富山ブラックラーメン(写真右)。

宇奈月温泉駅へ
 まだ時間があったので宇奈月温泉駅へ移動して写真をパチリ(写真左)。
 駅前商店街。さびれ具合がちょうどよいです(写真中)。
 宇奈月温泉駅の歩道。日本地図がありました(写真右)。

富山地方鉄道
 宇奈月温泉駅では富山地方鉄道が走っていました(写真左)。
 宇奈月温泉駅から黒部峡谷鉄道駅へ(写真中)。
 そろそろトロッコ列車に乗ります(写真右)。

トロッコ列車に乗車
 トロッコ列車はGWということもあり満席(写真左)。
 乗車チケット。乗る車両が指定されます(写真中)。
 さて出発です(写真右)。

出発!!
 皆さん思い思いに写真やビデオを撮ります(写真左)。
 途中の駅ですれ違い(写真中)。
 ところどころに現れる絶景ポイント(写真右)。

折り返し
 4月の時点ではまだ全線開通しておらず途中の駅で折り返します(写真左)。
 乗った車両はこんな感じ。一列に4人座ります(写真中)。
 なかなかかわいい看板です(写真右)。

再度出発
 再度見送られながら出発です(写真左)。
 そしてすれ違い(写真中)。
 水の色が違います。赤いのはお地蔵様です(写真右)。

到着!!
 山と雪のコントラスト(写真左)。
 城をイメージして作成されたそう(写真中)。
 ゴールが見えてきました(写真右)。

トロッコ電車終了
 本日宿泊のホテル黒部とさくらをトロッコ電車から(写真左)。
 宇奈月駅ホームの看板(写真中)。
 降車。外国の方も多数おられました(写真右)。

宇奈月麦酒博物館
 まだ時間がすこしあったので宇奈月麦酒博物館に移動(写真左)。
 宇奈月麦酒博物館で地ビールを頂きました。私は地ビールより...以下省略(写真中)。
 電気自動車向けのスタンド。当分無料だそうです(写真右)。

ホテル黒部
 ホテル黒部に到着。チューリップ細工でお出迎えです(写真左)。
 ホテル黒部のロビーその1(写真中)。
 ホテル黒部のロビーその2(写真右)。

ホテル黒部客室
 なかなか綺麗な客室です(写真左、右)。
 客室からの眺め。トロッコ列車と猿と燕が見えます(写真中)。

夕食
 夕食はこれがおいしい!!というものはなく、ごくありふれた感じ(写真左)。
 野菜シチューと天ぷら(写真中)。
 黒部で使われていた道具の展示。ホテルロビーにて(写真右)。

春の北信越と宇奈月温泉 >トロッコ列車とホテル黒部(3日目)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.