春の新潟を満喫し、いざベガルタ仙台戦(1、2日目)

 GWの休暇を使って JAMJAMライナーで新潟入りしました。JAMJAMライナーは3列独立シートでしたがそれほど快適ではなくほぼ眠れずに新潟に到着。それから引き続いて山菜を撮り、温泉で疲れを取りました。翌日はアルビレックス対ベガルタの試合を観戦。かなり久々のサッカー観戦でしたがかなり熱くなりました。結果は0−1で負けてしまって残念でしたが、よい経験になりました。


新潟に向けて出発
 JAMJAMライナー。独立3列シートです(写真左)。
 座席。ちょっと綺麗さが足りないです(写真中)。
 車内。運転手さんの接客がよければまた乗ってもいいかなと思うのですが、いまいちだったのでもうできればあまり乗りたくありません(写真右)。

新潟到着
 新潟に到着。まずはコンビニで腹ごしらえです(写真左)。
 そして田舎に到着。山菜取りを開始です。まずはしいたけ(写真中)。
 そしてこごめ。春の息吹を感じます(写真右)。

山菜取りその1
 これがたらの芽。茎にとげがあり、豪快に枝を折っては上の実だけ取ります(写真左)。
 春の息吹を感じる、新芽です(写真中)。
 こごめ成長バージョンです。おひたしなどで頂きます(写真右)。

山菜取りその2
 成長しすぎたふきのとう。ここまでくると食べにくいです(写真左)
 つくし。たくさん生えています(写真中)。
 山菜とりを終え、ダイゴに向かいます(写真右)。

ダイゴのパン
 フランスパンにバタークリーム。これがダイゴです。でも実は私はナイススティックのほうが好きです(写真左)。
 ダイゴの普通のパン(写真中)。
 道の駅 朝日(まほろば)の桜です。まだまだ綺麗に咲いていました。私はここでまほろば温泉に浸かり、疲れを癒しました(写真右)。

道の駅 朝日(まほろば)の昼食
 道の駅 朝日(まほろば)での昼食。焼肉丼です。お肉が柔らくておいしかったです(写真左)。
 私が頼んだかまのから揚げ。ボリューム満点でした(写真中)。
 翌日の温泉。だいろの湯(写真右)。

だいろの湯
 だいろの湯を訪問。今回は前回とお湯が変わっていた気がしましたが(泥がすくなめ)、それもまたよかったです(写真左)。
 そしてサッカー観戦のために新潟スタジアムへ(写真中、右)。

そしてアルビレックス戦
 新潟といえばみかづきのイタリアン(写真左)。
 新潟スタジアムから街をパチリ(写真中)。
 試合前の練習風景(写真右)。

アルビレックス敗退
 そしてキックオフ(写真左)。
 前半はまぼろしの1点があり、0−0で折り返し。チアガールの地味なダンスが観客を盛り上げます(写真中)。
 そして残念ながらPKで1点を取られ敗退。夕日がまぶしいです(写真右)。

カルビ家で夕食
 カルビ家で夕食。5人前のプレートが3,980円とかなりお得です(写真左)。
 セットの野菜と別注文のたん塩。たん塩は昔はもっとどの店でたべてもおいしかった気がしたのですが、ここも普通でした(写真中)。
 デザートのアイスクリーム(写真右)。




春の北信越と宇奈月温泉 >春の新潟を満喫し、いざベガルタ仙台戦(1、2日目)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.