マザー牧場でソフトクリームを食す(2日目)

 2日目は天気も良くなってぽかぽかに。と思っていたのですが風が非常に強い日でした。気温も22度まで上がるかと思いきや18度ぐらいのすこし肌寒い気温。でも車の中はなかなかの暖かさでした。マザー牧場もものすごい風でしたが、いろいろな動物を見ることができてある意味満足。
 帰りにスシローにたちよりましたが、なかなか良かったです。家の近くにないのが非常に残念です。


癒しめぐりの宿 夢みさきにて朝食
 朝風呂に入って早速朝食会場に向かいます。朝食もバイキングです。写真は自分で盛り付けました(写真左)。
朝食にはケーキバイキングがあります。この宿で切っているそうです(写真中)。
夜にもありましたが朝食にもパンがついています。味はそれなりでした(写真右)。

マザー牧場に到着
車を少し走らせるとマザー牧場に到着しました(写真左)。
今回の旅のお世話になったトヨタヴィッツです(写真中)。
マザー牧場の入り口です。月曜日だというのに家族連れがかなりいました(写真右)。

動物たち
最初はあひるの大行進。トイレに行っている間に大行進があった模様でしたが、なかなかの数で圧巻でした(写真左)。
ラマかアルパカです(写真中)。
12時からのマザー牧場の動物を紹介するVTR。1分前でしたがだーれもいませんでした(写真右)。

ひつじ追い
 続いてはひつじ追いのパフォーマンス。犬は賢いです(写真左)。
 犬はひつじの周りをぐるぐる回って、形を整えていきます(写真中)。
 こんな感じです(写真右)。

マザー牧場のレストラン
 ジンギスカンレストラン。中では酒盛りが始まっており楽しそうでしたが、私は運転があるのでぐっと我慢(写真左)。
 これがメニュー。ビールも630円となかなか良心的な値段設定です(写真中)。
 もう一個のレストラン。ハンバーグなどがメインのようでした(写真右)。

シープショウ
 マザー牧場一番のイベント?と思われるシープショウです。ただひつじを順々に呼んで台に乗せるだけですが、これがなかなか面白いです(写真左)。
 ひつじの毛狩ショウです。一日に300頭も刈るそうです。(写真中)。
 最後はひつじ追い犬がひつじの上にのってフニッシュです(写真右)。

菜の花畑
 菜の花畑です。夏からはコスモス畑になるそうです(写真左)。
 うしくん登場です(写真中)。
 馬もいました。どっしりとしています(写真右)。

ついにソフトクリーム登場
 ソフトクリームを食べました。夏だともっとおいしく感じるのだろうなと思います(写真左)。
 牛乳饅とマザードーナッツです。なかなかよい味でした(写真中)。
 ヨーグルトドリンク。まぁ普通です。(写真右)。

マザー牧場を後にしました
 ということで3時近くになったので、マザー牧場を後にしました(写真左)。
 ひつじがメインです(写真中)。
 マザー牧場で購入したお土産たち。スモークチーズがとってもおいしかったです。もっと買ってくれば良かったです(写真右)。

帰りにスシローへ
 なんでも100円というスシローに寄ってみました(写真左)。
 これがスシローの寿司。正直旅館のご飯よりおいしかったです。これが100円とは恐れ入りました(写真中)。
 最後はスカイツリーと夕日のワンショットです(写真右)。




春の房総半島ドライブ >マザー牧場でソフトクリームを食す(2日目)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.