クリスマスイブに長距離移動 東京〜姫路まで(1日目)

 冬の18キップという過酷な旅を今日から開始です。しかし前日は義理の弟と飲みすぎて二日酔い気味のスタート。前途多難かと思われましたが、快調に乗り換えをこなし予定通り姫路まで到着することができました。


前日は飲みすぎて出発
 18キップという過酷な旅なのに前日は義理の弟と飲みすぎて二日酔い気味。東海道線に乗り込み、とりあえず電車の中でおにぎりを食します。(写真左)。
 なぞの栗きんとん味(写真中)。
 つづいて「ほさかの栗せんべい」。栗づくしでした(写真右)。

乗り換えです
 熱海を通過し興津に到着です(写真左)。
 浜松行きに乗ります(写真中)。
 18キップなので電車をパチリ(写真右)。

快速米原行きの車内にて
 ローカル線の旅といえばなんといっても目玉は駅弁。手筒花火弁当です(写真左)。
 中身はこんな感じ。味は普通です(写真中)。
 私が食べたうなぎ弁当 1,050円。うなぎは硬かったです。次は食べないと思われます(写真右)。

電車の旅なので
 大垣市内の地図です(写真左)
 電車をパチリ(写真中)。
 米原行きです。(写真右)。

山陽本線に乗り換え姫路に到着
 山陽本線に乗り換え姫路に到着しました。今宵の宿は天然温泉白鷺の湯 ドーミーイン姫路です(写真左)。
 部屋はこんな感じの普通の部屋でした。しかしこのビジネスホテルは屋上に温泉が付いています。なかなか快適でした(写真中)。
 クリスマスムードが若干盛り上がります(写真右)。

姫路の町を散策します
 姫路の町を散策です。夜8時ぐらいでしたが結構な店が閉まっていました(写真左)。
 ホテルの受付の方に進められた「姫路おでん」のお店ですが、店じまいをしていました(写真中)。
 ということでそれからあること10分ぐらい。「姫路おでん」のお店を発見。店に入ります(写真右)。

姫路おでん登場
 姫路おでんとともにどて煮?のようなものも(写真左)。
 姫路おでん登場です。大鍋なので味もじっくりしみこんでいそうです(写真中)。
 そして盛り付け後(店員さんが盛り付けます)。味もなかなかでした(写真右)。

グルメが続きます
 なに鍋か忘れましたが、この鍋はなかなか良かったです(写真左)。
 相方が食べたカレー。まかないメニューだったような気がします(写真中)。
 ホテルに帰ったら、よなきそばというラーメンをサービスしていました。ただなので思わず食べてしまいました(写真右)。




冬の青春18キップで九州へ >クリスマスイブに長距離移動 東京〜姫路まで(1日目)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.