モーリタニア(モーリタニア)

日本のタコの産地 モーリタニア・イスラム共和国に行ってきました。アフリカ最貧国というだけあって、いろいろと大変なようでした。写真はチェブゼン(wikiより引用 ウォロフ語で、「チェブ」は米、「ジェン」は魚を意味する。その名の通り、魚の煮汁で炊いた、ピラフにも似た米料理。)です。油っぽいとのことでしたが、意外とそんなことはなくおいしくいただけました。


モロッコエアウェイズ
 モロッコエアウェイズの機内食。アフリカと違っておいしいです(写真左)。
 続いて機内食。これも食べられます(写真中)。
 そしてモーリタニアに到着。ホテルの客室(写真右)。

モーリタニアでの宿泊
 モーリタニアではアパートメントタイプのホテルに宿泊(写真左)。
 ホテルから街を一望できます(写真中)。
 もう一枚(写真右)。

モーリタニアでの朝食
 アパートメントタイプだたたので、自炊用品をそろえてみました(写真左)。
 ちゃんとお湯も沸かせます(写真中)。
 ということで日本から持ち込んだお味噌汁と、こちらで購入したパンと自炊した目玉焼き(写真右)。

エレベータ
 ホテルからの風景(写真左)。
 エレベータはこんな感じ(写真中)。
 モーリタニアでの最初のランチ。パニーニだったかな?(写真右)。

チェブジェン登場
 自炊の朝食(写真左・右)。
 チェブジェン。これがおいしかったです(写真中)。

ちょっとおしゃれなレストラン
 ちょっとおしゃれなレストランに連れて行ってもらいました(写真左)。
 サラダです(写真中)。
 こういうところでは日本風のご飯じゃなくてもなんとなく平気なのが不思議です(写真右)。

モーリタニアでの夕食 その1
 モーリタニアの風景(写真左)。
 レストランに入りました(写真 中右)。

モーリタニアでの夕食 その2
 まずはビールで乾杯(写真左)。
 店内の模様(写真中右)。

モーリタニアでの夕食 その3
 今日のメイン サナカです(写真左)。
 そしてピザ。味は普通。(写真中)。
 翌朝の自炊(写真右)。

砂漠の絵
 チキンです(写真左)。
 砂漠の絵がホテルに飾ってありました(写真中)。
 中華料理屋さんへ連れて行ってもらいました(写真右)。

中国ビール?
 海鮮なべでした(写真左)。
 HARBIN(小麦王)です。味は薄め(写真中)。
 そしてモーリタニアを出発します(写真右)。

モーリタニア出発
 モーリタニアを出発します(写真左)。
 機内食。アフリカと違って安心です(写真中)。
 無事モロッコに到着(写真右)。




ジブチ共和国とモーリタニア・イスラム共和国 >モーリタニア(モーリタニア)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.