ジブチ共和国(ジブチ共和国)

 ロンドン、エチオピアを経由してやっとやってきたジブチ共和国。さすが灼熱の地というだけあり暑かったです。しかし日本のようなじめっとした暑さはなかったため、そんなに大変ではありませんでした。


ジブチ共和国に向けて
 ジブチ共和国に向けて出発します。こんどはケニア航空です。(写真左)。
 ケニア航空ではなぜかビジネスクラス。ラッキーです(写真中)。
 ワインやスパークリングワインはビジネスならではですが、食事は...(写真右)。

ジブチ共和国到着
 ビジネスクラスには私一人しか乗っておらず独占できました(写真左)。
 コーヒーもでました(写真中)。
 ジブチ共和国の空港に無事到着(写真右)。

大地に降り立ちます
 大地に降り立ちました(写真左)。
 写真の順番が若干不安ですがランチに食べたカモ肉ステーキです。なかなか。(写真中)。
 添えつけのポテトです。大量ですが当然食べきりました(写真右)。

シェラトン・ジブチ
 シェラトン・ジブチにチェックイン。部屋はシェラトンだけあって欧米風。冷蔵庫も普通にありました(写真左)。
 果物のサービス。良い物を選んで出されているとは思うのですが、あまり食べる気にはなりませんでした(写真中)。
 廊下はこんな感じ(写真右)。

シェラトン・ジブチ内設備
 ちょっとしたフィットネスセンターもありました。(写真左)。
 プールも完備。水着も持ってくればよかったです(中)。
 ホテルから見ることができる海(写真右)。

シェラトン・ジブチ外観
 シェラトンジブチの外観です(写真左)。  これがプール。プールは綺麗に掃除されていました(写真中)。
  朝食はバイキングです(写真右)。

シェラトン・ジブチ朝食
 シェラトン・ジブチでの朝食です。パンは普通においしかったです。またオムレツや目玉焼きを作ってくれるサービスもありそれなりに飽きさせません。ただ、食堂にはどこかの国の軍服の方が多数おられ落ち着きません。(写真 左中右)
シェラトン・ジブチ朝
 これが目玉焼き。ちょっと半生ですがお腹は壊しませんでした(写真左)。
 朝日です。綺麗でした(写真中)。
 朝のプール(写真右)。

ジブチのお金
 シェラトンジブチ内のバンドコーナ(写真左)。
 これがジブチのお金。綺麗なお札を選別しましたが、ボロボロなお札が多かったです(写真中)。
 スーパーマーケットで買った物。すべて輸入品だそうです(写真右)。

ある日の朝食
 ある日の朝食です。オムレツがメインです(写真左)。
 そしてホテルからみる海(写真中)。
 ホテルの庭にひっそりと咲いていた花(写真右)。

ある朝の散歩
 ホテル内より撮影。海とがけと朝日です(写真左)。
 ホテルの外観です(写真中、右)。

カツ丼
 ある日のランチのカツどん。値段は高めですが味はまずまず。ボリュームはかなり(写真左)。
 ある日の朝食。オムレツばかり食べ始めました(写真中)。
 現地のアイスクリーム屋さん(写真右)。

アイスクリーム
 バニラアイスクリーム。暑い時に食べるアイスクリームは格別でした(写真左)。
 ある日の夕食。写真が暗く何を食べたのか微妙に思い出せません(写真中)。
 こんなアフリカの地にもキリンビール(写真右)。

食事
 何度もお世話になったレストラン(写真左)。
 ある日のランチ(写真中)。
 カレーだったはず(写真右)。

ある日のランチ
 ランチビール(写真左)。
 ステーキ定食。ボリューム満点です。(写真中)。
 何度もお世話になったレストランの外観(写真右)。

TUSKERビール
 ケニアのTUSKERビール(写真左)。
 ビールメニューリスト(写真中)。
 そしてカモ肉(写真右)。

ある日のディナー
 食べかけですいません(写真左)。
 デザートに突入です(写真中、右)。

食後酒
 食後酒です。ミント味がきつく飲みきれませんでした(写真左)。
 ある日のランチ。麺は伸びていました(写真中)。
 そしてジブチ出発の日です(写真右)。

さよならジブチ
 移動日は日曜日だったと思うのですが、結婚式が開かれていました(写真左)。
 ケニアナイロビ(KQ403便)に向けて出発です(写真中)。
 これがジブチの風景(写真右)。

そして飛び立ちます
 ジブチ空港内のバー(写真左)。
 ケニアエアウェイズではまたしてもビジネス(写真中)。
 アフリカの空(写真右)。

ビジネスクラスの食事
 これがビジネスクラスの食事(写真左)。
 すいませんがおいしくなかったです(写真中)。
 アフリカの大地です(写真右)。

アフリカの大地
 アフリカの大地です(写真左)。
 途中にエチオピアに止まりました、降りる必要はありませんでした(写真中)。
 無事ケニアの首都ナイロビに到着(写真右)。




ジブチ共和国とモーリタニア・イスラム共和国 >ジブチ共和国(ジブチ共和国)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.