リマ出発(10日目)

ついにいろいろあったこの10日間の旅もこの日で終了。朝 ペルー最後の朝食をリマのホテル HOTEL SAN AGUSTIN EXCLUSIVEでとりました。今回の旅ではこのSAN AGUSTIN系列のホテルによく泊まりましたが、特別高級というわけでもなく、それでいてチープすぎるというわけでもなくなかなかよかったです。
 空港へは西河ツアーズさんに送迎してもらい、そこからは自分でチェックインしてくださいとのことでしたので、チェックイン。チェックインは何事もなかったのですが、セキュリティチェックでなぜか私だけ特別チェックを受けました。
 その後マイアミに到着して、再度セキュリティゲートに着たら、また私だけ特別チェック。なんでと聞いてみたら、搭乗券にSSSSSが書いてあるからだとのこと。なんで私に!!と憤慨しつつも、とりあえず落ち着いて待っていたのですが、マイアミからの飛行機がまた出発しません。でも飛行機は1時間30分遅れてなんとかマイアミ空港を出発し、日をまたぐ時間にワシントンDCに到着。無事旅を終えることができました。

空港へ向けて出発
 朝6時空港に向けて出発です。移動は西河ツアーズさんの専用車です(写真左)。
 バスが朝から走っています。市民の足です(写真中)。
 リマのホルヘチャベス国際空港に到着です(写真右)。

チェックイン
 運転手さんがガイドはここまでということで、自分達でチェックインします(写真左)。
 セキュリティ検査も無事通過しました(写真中)。
 無事にゲートに到着。ストリートチルドレンがえらい文字になっています(写真右)。

離陸
 9:20分発 リマ発 マイアミ行きのアメリカンです(写真左)。
 乗車前に再度検査。なぜか私だけ厳重に調べられました(写真中)。
 時間通りに離陸しました(写真右)。

機内にて
 機内食です。アメリカンはビールが有料($6)なので、ペルーの思い出インカコーラで乾杯です(写真左)。
 相方の機内食です。もうアメリカ!!って感じです(写真中)。
 そしてマイアミに到着しました(写真右)。

SSSSS
 荷物を受け取って、またチェックインして、セキュリティ検査。また私だけ厳重に調べられました。聞いたところ、チケットにSSSSSが書いてあるからだよといわれました(写真左)。
 これがうわさのSSSSS。アメリカン大嫌いです(写真中)。
 アメリカン!!(写真右)。

夕食
 マイアミ空港内のアジア系日本食料理店 SUSHI MAKIでご飯にします(写真左)。
 店内はそれなりに混んでいました(写真中)。
 こちらが注文したシュリンプ天麩羅ヌードルとThe Beast(うなぎとアボガドのロール)です。写真でお分かりのように、海老天そばはそばはがっかりな味でしたが、久々の日本食でこれでもおいしく感じました(写真右)。

アメリカンの悪夢再び
 夕食を食べて出発ゲートに戻ってきてみると、8時50分pm発のDC行きの便が1時間遅れ。また行きのアメリカンの悪夢が思い出されました(写真左)。
 少し待っていると、10:05分にまた延長されています(写真中)。
 でも何とかその日中にマイアミを出発して、DCへは日をまたいで到着しました。写真は出発の時に食べた空港内のchipoleです(写真右)。

食べ歩き!?ペルー旅行(豪雨明けのマチュピチュ訪問) >リマ出発(10日目)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.