ようやくペルー到着、ペルーは騒々しい(2日目)

 アメリカンエアラインの予定していた便が急に欠航にり、マイアミに宿泊させられてしまった私たち。本来の予定は空港からオルメーニョ社のロイヤルクラスのバスで一路ナスカへ行きHOTEL CASA ANDINA NAZCAに宿泊する予定だったのですが、この日はマイアミからペルー入国までに留まってしまいました。
 リマで宿泊したホテルにはウェルカムドリンクがついていたので、チェックイン後すぐに注文をおこないました。しかしぜんぜんこなかったので、「40分もたったのにこないぞ」と再度連絡。
 注文したのはレモネードとピスコサワー。ピスコサワーはペルーを代表するブドウの蒸留酒 ピスコに玉子の白身とレモン、砂糖を加えてシェイクしたカクテルです。ピスコサワーは一緒に頼んだレモネードにアルコールを加えて混ぜた感じで飲みやすく、疲れた体に染み入るような味でした。


クラウンプラザ マイアミ国際空港ホテルを出発
 2日目の11時。アメリカンエアラインの欠航により、意図せず泊まったCrowne Plaza Hotelからシャトルバスに乗っていざマイアミ国際空港に出発です(写真左)。
 シャトルバスで走り出すこと数分、マイアミ国際空港に到着です(写真中)。
 既にチェックインを昨日済ましていたので、今日はそのままセキュリティゲートへ。セキュリティゲート通過後、ペルー リマ ホルヘチャベス国際空港行きは、E31ゲート16:05発であることを確認(写真右)。

HOME TURFにて昼食
 昼ごはんにスポーツバー風のHOME TURFに立ち寄りました(写真左)。
 まずは旅立ちに乾杯。銘柄はボストンビール サミュエル・アダムズ。旅のビールは最高でした。(写真中)。
 食べ物はCHIPOLTE CHICKEN QUESADILLA $10.99と CHICKEN CIABATTA CLUB $10.99。写真はQUESADILLA(ケサディーヤ)です。味はスポーツバー並でしたが、ビールと合いました(写真右)。

マイアミ国際空港 (MIA)出発
 食事で満腹になったところで、今回も命を預ける!?アメリカンエアラインをパチリ。今度は欠航にならないでほしいのですが…(写真左)。
 祈りが通じたのか、今回は予定通り出発しそうです。(写真中)。
 機内に入り荷物を積んでいる風景をパチリ(写真右)。

AA917機内にて
 予定通りAA917便は出発し、とりあえず軽食が出てきました。ビールは有料で$6とボッタクリ?なので、トマトジュースで我慢です(写真左)。
 機内から撮影。空が綺麗です(写真中)。
 一眠りしたらまた機内食がでてきました。写真のようなアメリカンな機内食です。味は見た目どおりです。(写真右)。

ホルヘチャベス国際空港 (LIM)到着
 飛行時間は約6時間。アメリカと時差一時間なので夜9時頃リマ ホルヘチャベス国際空港に到着(写真左)。
 英語表記が下になり、スペイン語圏に来たという感じがしました。その後、入国審査、税関を無事通過してペルーの地に入りました(写真中)。
 西河ツアーズさんのガイドと会い、歩いて今日のホテルへ向かいました。周りはかなり騒がしく、これが南米なんだと強く感じました(写真右)。

Ramada Costa Del Sol Lima Airportにチェックイン
 リマの空港ホテル Ramada Costa Del Sol Lima Airportにチェックイン。ペルーのホテルのチェックイン時には入国時にもらった入国カードとパスポートを見せる必要があるらしく、どのホテルでも必ず提出が必要でした(写真左)。
 ホテル内部 その1です(写真中)。
 ホテル内部 その2です(写真右)。

ルームサービスでPisco Sour (ピスコ・サワー)
 チェックインを済まして、部屋へ。室内はさすが高級ホテルというだけあって綺麗だったのですが、ホテルの外で演奏がありかなりうるさかったです。(写真左)。
 ホテルからウェルカムドリンクチケットをもらったので、注文したピスコサワーとレモネード。長旅の後だったからか、Pisco Sour (ピスコ・サワー)が体に染み入るようにおいしかったです。 (写真中)。
 12時ごろになると外の演奏も止み、静かになりました。明日も早いのでここで就寝しました(写真右)。




食べ歩き!?ペルー旅行(豪雨明けのマチュピチュ訪問) >ようやくペルー到着、ペルーは騒々しい(2日目)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.