いざペルーへ、でも...(1日目)

初日の予定は、17:05PM ワシントン ダラス国際空港 (IAD)発、19:50 PM マイアミ国際空港着。そこで乗り換え時間が4時間あって23:50PM マイアミ国際空港 (MIA)発、ホルヘチャベス国際空港 (LIM)行きに乗るだけだったのですが、飛行機の機体故障のため予定していた17:05PM ワシントン ダラス国際空港 (IAD)発、19:50 PM マイアミ国際空港着が欠航に。いざナスカ探求の旅旅は最初から頓挫してしまいました。
 とりあえず急ぎ飛行機の欠航によるスケジュール変更が必要なため、西河ツアーズさんにその旨を連絡。その後、アメリカンエアラインの指示に従って、次の23時出発のマイアミ行きに搭乗し、その日はリマに到着できずに、マイアミ空港のCrowne Plaza Hotel MIAMI INTERNATIONAL AIRPORTに宿泊となりました。
 いきなり出鼻をくじかれ、初日からぐったり疲れてしまいました。

ワシントン ダラス国際空港 (IAD)にて
 ワシントン ダラス国際空港に到着。インカ文明探求の旅、スタートです(写真左)。
 いろいろあったのですがとりあえずチェックイン。無事アメリカンエアライン AA1321の出発ゲートに到着(写真中)。
 しかし定刻直前になってもまったく搭乗させる気配がなく、なんだろうと思っていたら機体故障のアナウンスが。とりあえずおわびの$10のお食事券をゲット(写真右)。

出発が6時間遅れ、ツアーの予定変更が必要に…
 お食事券でChipotle (チポレ)で夕食。Chipotleは相変らず美味です(写真左)。
 次の飛行機は定刻から遅れること約6時間の23時出発。この遅延により、次の乗り継ぎ便に乗れなくなりツアー変更を余儀なくされました。航空会社にツアー変更代金を払ってほしいと文句が言いたかったのですが、私の英語力では(涙)。
 とりあえずマイアミからリマへの便変更およびマイアミのホテル宿泊バウチャーをもらいました。写真はぐったりと待っている現地の人々です。(写真中)。
 そんなこんなでようやく、夜中の2時頃にマイアミ国際空港に到着(写真右)。

マイアミ空港到着、そしてホテルの送迎バスに乗車
 ワシントンDCの空港係員に荷物はpickupしなくても多分大丈夫といわれていましたが、多分では信用ならないのでしばらく待ってみましたが流れてこず。(写真左)。
 ワシントンDCの空港係員はホテルの送迎バスをUnitedの係員に呼んでもらえといっていたので、係員に聞いたところ2Fに20分おきにきているからそこで待てといわれました。こんな夜中に外で待つのは不安でしたがとりあえず待つことに。(写真中)。
 何台かタクシーやバスが通り越した後、Crowne Plaza Hotelと書いてあるマイクロバスがやって来ました。ホテル名があるので大丈夫だろうということで乗車。 (写真右)。

クラウンプラザ マイアミ国際空港ホテルにチェックイン
 マイクロバスは数分でホテルに到着。怪しいところに連れて行かなくてよかったと胸をなでおろしました(写真左)。
 なかなかフロントがでてこずチェックインに20分ぐらいかかりました(写真中)。
 部屋は普通のビジネスホテル風でした。空港で荷物をピックアップできていないので、今日と明日は同じ下着を着ることになるのがちょっと嫌でしたが、シャワーを浴びて就寝(写真右)。

クラウンプラザ マイアミ国際空港ホテル設備
 クラウンプラザ マイアミ国際空港ホテルの設備を紹介します。まずは洗濯機と乾燥機のランドリー設備(写真左)。25セントを入れて使います。今回は初日だったので使うことはなかったですが、旅の途中でこのような設備があるとうれしいですね。
 続いては廊下。(写真中)。
 続いてはプールです。このほかにもスポーツジムもあり、日本のビジネスホテルとは一線を画していました(写真右)。

食べ歩き!?ペルー旅行(豪雨明けのマチュピチュ訪問) >いざペルーへ、でも...(1日目)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.