ダンキンドーナッツ発祥の地(3日目)

2泊3日の小旅行も本日で最終日。最終日の今日は 9:49分のjetblue 1253便に乗ってワシントンDCに戻ります。そこから逆算して、ホテル出発は6:30。6時55分ごろレッドラインKendall Square駅から地下鉄に乗車。途中シルバーラインに乗り換えて7時50分ごろにローガン国際空港 (BOS)に到着しました。
 空港では、人生で初めてフルボディースキャンを体験しました。今回は混んでいなかったのでよかったのですが、いままでの金属探知機よりも少し時間がかかるので混雑時は大変ではないかと思います。
 ボストン最後の食事は、ボストン発祥のドーナツチェーン店のダンキンドーナッツでドーナツを食べました。気のせいか発祥の地でたべると、すこし味が良くなった気がするのが不思議です。
 その後飛行機は無事定刻に出発し、定刻に到着。ボストンでシーフードを食べまくる旅は無事終わりました。

ロイヤルソネスタホテルを出発
 この日も快晴。天気に恵まれました。写真はホテルの部屋から(写真左)。
 無事チェックアウトし、徒歩でレッドラインKendall Square駅に向かいます(写真中)。
 早起きはすがすがしいです(写真右)。

Kendall Square駅に到着です
 Kendall Square駅はちょっと遠いです。あの橋をレッドラインの列車が走ります(写真左)。
 歩きます(写真中)。
 歩くこと20分。Kendall Square駅に到着しました(写真右)。

レッドラインに乗って
 駅構内です。やはり丸の内線です(写真左)。
 改札です(写真中)。
 地下鉄SouthStation駅でシルバーラインに乗換えです。写真はSouthStation駅構内。なぜか線路がありません(写真右)。

シルバーラインにはバスだった
 線路がないなと思っていたら、バスがやってきました(写真左)。
 シルバーライン(もといバスか)に乗って、空港へ向かいます(写真中)。
 バスは線路、いや道路を走って空港に到着(写真右)。

Jetblueチェックイン
 バスを降りた乗客のかたがたをパチリ。この後盲目の方にしゃべりかけられたのですが、私が英語がしゃべることができず適切な対応ができなかったのが悔やまれます(写真左)。
 後ろからバスを撮影しました(写真中)。
 帰りの飛行機も格安会社jetblueです。機械でスマートにチェックインしました(写真右)。

ダンキンドーナッツ
 朝食にはボストン発祥のダンキンドーナッツを食べることにしました(写真左)。
 発祥の地で食べるものはなんでも?おいしいです(写真中)。
 本日も命を預けるjetblueです(写真右)。

Jetblue機内食、そして
 飛行機は定刻に離陸し順調に飛行しました(写真左)。
 機内食です。格安航空会社ですが、サービスはなかなかです(写真中)。
 無事ワシントンDCに到着。この旅も終了しました(写真右)。

ボストン シーフード探求の旅 >ダンキンドーナッツ発祥の地(3日目)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.