2010年春ワシントンDCとその近辺およびNBA(まとめ)  2010/03/19

1日目
   ワシントンDC近郊では、FBI、オールドポストオフィス、ホワイトハウスビジターセンター、ホワイトハウス、ワシントン記念塔、第二次世界大戦記念碑、リフレクティングプール、リンカーン記念館を観光しました。
 写真はいままで一度も登ったことがなかったオールドポストオフィスの中とオールドポストオフィスの最上階から撮ったホワイトハウスの写真です。この日は天気もよく、気温も25、6度と絶好の観光日和でした。
2日目
   ボルチモアではボルチモアの中でも比較的治安のよいインナーハーバーを散策。見学したのは、海上にあったライトハウス、ボルチモア海洋博物館、ナショナル水族館、ワールドトレードセンター、ハーバープレイスです。今回特に印象に残ったのは、ボルチモア海洋博物館のタイニー号の船内で行われた大砲を撃つイベントです。飛び入りでいろいろな人が参加させられていました(左)。また、昼食は地球の歩き方にも記載されていたシーフードレストラン マコーミック&シュミックでクラブケーキサンドイッチを食べました。これまた美味でした(右)。
3日目
   ワシントンDCの桜といえば、モールそばのTidal Basin(タイダルベイスン)やポトマック川沿いの桜がメジャー所ですが、メリーランド州の高級住宅街Kenwood(ケンウッド)の桜はTidal Basin(タイダルベイスン)やポトマック川沿いの桜よりも手入れが行き届いておりとても綺麗です。
 この日も暖かく天気がよい日でいろいろな国籍と思われる方々が桜見物に訪れていました。
4日目
   アメリカ4大スポーツといえば、アメリカンフットボール・野球・バスケットボール・アイスホッケーですが、まだ野球(ベースボール)しかみたことがありませんでした。今回初めてバスケットボール(NBA)を見に行ったのですが、ベースボールとは違い点数がどんどんはいるスリリングな展開にすっかりはまってしまいました。
 対戦カードはワシントン・ウィザーズ(ワシントンDC) VS ゴールデンステート・ウォリアーズ(カリフォルニア州 オークランド)とどちらも大きく負け越しているチームでしたが、ダンクあり3点シュートありで個人的には盛り上がりました。
5日目
   今年で50回目を迎えるワシントンDCの桜まつり。今回はこちらも初めて桜まつりのパレードを見に行ってきました。
 こちらはまぁアメリカでよくあるパレードのように、ちょっと間隔が空きすぎですが、スクールバンド、退役軍人の方、クラシックカー、大きな風船などがパレードを行っていました。それなりに楽しめるのですが、なにせ間隔がかなり空いているので、ちょっと飽きてしまいます。
 あと桜まつり本編の方は、ペンシルバニア通りを使って行われていましたが、こちらはすごい人手でした。ただ日本人にとってはそんなに目新しいものはないので、ご飯食べて外ビールを飲む場所があるのがありがたい感じではないでしょうか?




2010年春ワシントンDCとその近辺およびNBA >2010年春ワシントンDCとその近辺およびNBA(まとめ)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.