人生初のNBA観戦

 アメリカ4大スポーツといえば、アメリカンフットボール・野球・バスケットボール・アイスホッケーですが、まだ野球(ベースボール)しか見たことがありませんでした。
今回初めてバスケットボール(NBA)を見に行ったのですが、ベースボールとは違い点数がどんどんはいるスリリングな展開にすっかりはまってしまいました。
 対戦カードはワシントン・ウィザーズ(ワシントンDC) VS ゴールデンステート・ウォリアーズ(カリフォルニア州 オークランド)とどちらも大きく負け越しているチームでしたが、ダンクあり3点シュートありで個人的には盛り上がりました。


ベライゾンセンターに到着
試合開始10分前ベライゾンセンターに到着しました(写真左)。
選手たちが思う思うがままに試合前の練習をしていました(写真中)。
そして国家斉唱です。アメリカの4大スポーツでは必ずあるのでしょうか(写真右)?

選手紹介
選手紹介です(写真左)。
このど派手な演出はウィザード側の選手紹介です。(写真左、中)。相手チームの選手紹介はなつかし画像みたいな感じでしんみりと行われました。

さぁ、試合開始
試合開始です。(写真左)。
ちょっと画像が乱れました(写真中)。
これがチアガール。試合中ほとんどずーっと踊っていました(写真右)。

第一クォーター
本当にずーっと踊っています(写真左)。
この試合、我がウィザーズ初ダンク(写真中)。
ウィザーズ、続けてフリースローのチャンス(写真右)。

フリースロー
フリースローを連写で撮ってみました。ボールが進んでいるのがわかってもらえるでしょうか?

そして、ダンク、第1クォーター終了
そして、パワーフォーワードのアンドレイ・ブラッチェ (Andray Blatche)選手のダンク(写真左、中)、とかなり快調にウィザーズが飛ばして第一クォーター終了。40対23とかなりの大差です。

夕食(腹ごしらえ)、そして、第2クォーター終了
試合開始が7時だったため、お腹が空いていました。MEXICANAのZONAでチキンブリトーとコーラとビールを購入です。(写真左、中)。出来合いのものだったので味はいまいちですが、食べられないことはなかったです。
で買出し&食べている間に、第2クォーターも終了しました。68対42と順調にリードを広げています。(写真右)。

ハーフタイムそして再度ビールを購入
ハーフタイム中に広告の気球が飛んでいました(写真左)。
先ほどのチキンブリトーではちょっと物足りなかったので、ポテトフライとビールを追加。スポーツ観戦の時のビールは最高でした。(写真中)。
そして、第3クォーター終了。94対77とちょっと追いつかれましたが、セーフティーリードを保っています。(写真右)。

これがウィザーズのマーク
これがウィザーズのマークです。なかなかかっこよく見えてきました(写真左)。

チアガール踊る
チアガールがコートでも踊ります。

観客も踊る
観客も踊ります(写真中、右)。

みんな踊る
みんな踊ります。

試合終了
ちょっと手ぶれしていますが、Tシャツトスです。1Fの席の人しかゲットできそうもなかったです(我々は2Fで観戦していました)(写真左)。
そして試合終了 112対94。今日はウィザーズの一方的な試合で終始安心してみることができました(写真中)。
試合が終わると特にイベントもないのですぐ帰ります。(写真右)。




2010年春ワシントンDCとその近辺およびNBA >人生初のNBA観戦(4日目)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.