高級住宅街Kenwood(ケンウッド)での花見

 ワシントンDCの桜といえば、モールそばのTidal Basin(タイダルベイスン)やポトマック川沿いの桜がメジャー所ですが、メリーランド州の高級住宅街Kenwood(ケンウッド)の桜はTidal Basin(タイダルベイスン)やポトマック川沿いの桜よりも手入れが行き届いておりとても綺麗です。
 この日も暖かく天気がよい日でいろいろな国籍と思われる方々が桜見物に訪れていました。


高級住宅街Kenwood(ケンウッド)
まさに高級住宅街。ヨーロッパの大邸宅のイメージです。その上この季節は桜が満開。まさに異次元という感じです。
さくらにフォーカス
さくらの種類は?とか聞かないでください。綺麗に咲いていました。
大きな庭や道路
大きな庭や道路脇にも立派に桜が咲いていました。
ケンウッドの入り口
正面ではないですが、ケンウッドの入り口の写真です(写真右)。
郵便ポストなど生活感がちょっと出てきます。
NO PARKING
メインの通りにはあちこちに「NO PARKING」の文字が。ちょっと離れたところに止めれば問題ありません。
桜と地元の人々
地元の人々もさくらと戯れていました。
人が集まるところに商売有
人が集まるところには商売があるようです。レモネードやアイスを売っていました(写真右)、写真真ん中は、メインの通りにあった、シーズンにはクリスマスツリーになると思われる木。写真右の看板はヤードセールの案内版です。
そしていろいろな花
桜だけでなく水仙も咲いていました。本当に春が来たという感じでした。



2010年春ワシントンDCとその近辺およびNBA >高級住宅街Kenwood(ケンウッド)での花見(3日目)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.