ボルチモア旅行記

 ワシントンDCから車を走らせること1時間でボルチモアのインナーハーバーに到着。
 インナーハーバーでは、まず昔は海の上にあった灯台を見学。中は人がちゃんと生活できるように部屋なっており、なかなか立派でした。続いてボルチモア海洋博物館のタイニー号を見学。タイニー号では、当時の船室の模様が再現されておりそれだけでも見所があったのですが、砲台を打つ参加型のアトラクションがあり、こちらもなかなか楽しめました。
 その後、お腹も空いてきたので、昼食は地球の歩き方にも記載されていたシーフードレストラン マコーミック&シュミックにいき、クラブケーキサンドイッチを食しました。さすがボルチモアなかなか海産物のレベルは高いなと感心。
  昼食の後はメインのナショナル水族館(イルカショウ込み)を見学し、そして最後にワールドトレードセンター、ハーバープレイスなどインナーハーバーをぶらつきワシントンDCへ戻りました。


ボルチモアインナーハーバーへ到着
海が見えてきました。インナーハーバーへ到着した気分になりました(写真左)。
海の上にあった灯台です。外見はいまいちですが、中は一見の価値がありました(写真中)。
この日は天気もよく、ドラゴンボートがひっきりなしにでていました(写真右)。

ボルチモア海洋博物館
ボルチモア海洋博物館のタイニー号に乗車です。船員たちはこのような船の中のハンモックで寝ていたのでしょうか(写真左)。
船の中の食べ物です。いったってシンプルな感じがします(写真中)。
こちらが参加型のアトラクション。砲台発射(当方名付け。本当は別名があるとおもうので、間違っていると思ってください)(写真右)。

昼食
海の上にあった灯台からみえたレストラン。ガイドブックに記載があったような気がしていました(写真左)。
やはり、地球の歩き方にも記載されていたシーフードレストラン マコーミック&シュミックでした。(写真中)。
店内はなかなかシックな感じでした(写真右)。

オーダー
オーダーは生牡蠣(写真左)、クラブケーキサンドイッチ(写真中)、カリフォルニアロール(写真右)にしました。
どれもなかなかの味で、ボルチモアの食は侮れないなと感じました。
ナショナル水族館
続いてはナショナル水族館へ移動です(写真左)。大阪の海洋館と同じかたがデザインしたようで、大きな吹き抜けのある開放的な作りで、なかなか楽しむことができました。

イルカショウ その1
日本のイルカショウに比べればイルカが自由奔放に動き回る感じがするボルチモアのイルカショウ。選ばれた観客とのふれあいの場面もありました(写真右)

イルカショウ その2
イルカといえばやっぱりこの芸(写真右)。この後、ナショナル水族館を後にし、ワールドトレードセンター、ハーバープレイスなどインナーハーバーをぶらつきワシントンDCへ戻りました。




2010年春ワシントンDCとその近辺およびNBA >ボルチモア旅行記(2日目)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.