ワシントンDC近郊

 ワシントンDC近郊では、FBI、オールドポストオフィス、ホワイトハウスビジターセンター、ホワイトハウス、ワシントン記念塔、第二次世界大戦記念碑、リフレクティングプール、リンカーン記念館を観光しました。
 ワシントンDCを一望するには、ワシントンモニュメントに登らないといけないといままで思っていたのですが、オールドポストオフィスからも十分ワシントンを一望できました。オールドポストオフィスはワシントン・モニュメントより若干低めですが、写真を撮ったりするにはガラス越しのワシントンモニュメントより金網越しのオールドポストオフィスのほうが綺麗に撮れる上、オールドポストオフィスは無料で空いているので、朝並んでチケット(無料)を取ったり、ネットで予約(予約フィー必要)してチケットを受け取ったりするワシントンモニュメントと比べるととても楽でしたので、オールドポストオフィスの方が好きになりました。


FBIとオールドポストオフィス
FBI百周年の垂れ幕がなくなって、ちょっとさびしいFBI.でもこのマークでしっかりFBIをアピールしていました(写真左)。
ワシントンDCを一望するために、オールドポストオフィスへ潜入します(写真中)。
Tower TourはFreeです。空いていてとてもよかったです。(写真右)。

オールドポストオフィスに登ります
フードコートで腹ごしらえしたあとに、このエレベータで塔の上に登りました。(写真左)。
エレベータの中はこんな感じです(写真中)。
もう一回エレベータまたは階段を登ったところで頂上へ到着です(写真右)。

オールドポストオフィス頂上
オールドポストオフィスに設置されているベルです。(写真左、中)。
オールドポストオフィスからの眺めは最高でした(写真右)。

オールドポストオフィス頂上から降ります
オールドポストオフィス頂上からはまた同じエレベータを使って降りました。昼食をたべたフードコートなどが豆粒にみえました。

ホワイトハウス見学
ホワイトハウスへ行く途中に車列(えらい人が通る)に遭遇。道を塞いでいたので不便でした(写真左)。
ホワイトハウスへ行く前にホワイトハウスのビジターセンターでお買い物です(写真中)。
ホワイトハウスです。この日は金網が張ってありだいぶ遠くからみることとなってしまいました(写真右)。

ワシントンモニュメント
ワシントンモニュメントです。(写真左)。
第二次世界大戦記念碑です。ブッシュが作ったということをはじめて知りました。(写真中)。
第二次世界大戦記念碑に花輪がありました。(写真右)。

リフレクティングプールとリンカーン
リフレクティングプールとワシントンモニュメントです(写真左)。
馬に乗った警察官が観光客と親しげに話していました(写真中)。
最後はやっぱりリンカーン。アメリカの星です(写真右)。




2010年春ワシントンDCとその近辺およびNBA >ワシントンDC近郊(1日目)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.