チチェンイツァ遺跡日本語グループツアー(3日目)

3日目のメインはMayan Skyさんのチチェンイッツァ遺跡グループツアー。プライベートツアーの方が融通が利いていいですよとMayan Skyさんからお勧めされたのですが、先立つものがなくやむなくグループツアーを選択。  さて行程ですが、朝食はリージェーンシークラブのラウンジでカリブ海を見ながらコンチネンタルブレックファーストを食べました。その後、7:15分ホテルロビーでMayan Skyの池本さんとミートしバスに乗車。10:30分  スペイン統治時代のコロニアル調の都市、バジャドリッドを車窓から見学し、11:30分  セノーテ・イキルに到着。セノーテ見学、遊泳、マヤ文字のペンダント、メキシコ民芸のショッピングタイムを楽しんだ後、12:00分にビュッフェスタイルのランチタイム。ランチタイムは1時間、その後  チチェンイツァ遺跡に到着し遺跡を観光。マヤ文明を感じた後、16:15分 チチェンイツァ遺跡を出発しバスで仮眠。19:00頃 ハイアットリージェンシーカンクンに到着。

ホテル出発準備
 今日も朝はちょっとどんよりとした日でした(写真左)。
 今日もレッドフラッグ。遊泳には適さないようです(写真中)。
 波もあまり穏やかという感じではないです(写真右)。

バスに乗車
 バスに乗車(写真左)。
 これはメキシコのお金。何か意味があるものだったと思います(写真中)。
 高速に乗りました(写真右)。

チチェンイッツァ遺跡
 チチェンイッツァ遺跡に到着(写真左)。
 入場券はこんな感じ。ツアーについています(写真中)。
 これぞ遺跡。紀元前から始まるマヤ文明の歴史を感じます(写真右)。

マヤ文明のボール競技
 マヤ文明のボール競技の競技場(写真左)。
 こんな感じで競技していたそうです(写真中)。
 詳細はこんな感じ(写真右)。

お土産屋さんが一杯
 お土産屋さんが大量でした。どこで買っても値段も質も変わらないのでここで買ってもいいかと思います(写真右)。

セノーテに行く前に着替えます
 セノーテでは泳ぐことになるので、ここで着替えます(写真左)。
 このようにコインロッカーもありました(写真中)。
 これがセノーテ(写真右)。

セノーテにいきます
 この様な洞窟を通って行きました(写真左)。
 透明度がすごいです(写真中)。
 ここの中に入って泳ぎました。飛び込み台があって、飛び込んでいる人もいました(写真右)。

昼食
 昼食はバイキング(写真左)。
 バイキング会場の料理(写真中)。
 味はあまり特徴がなかったと思います(写真右)。

登れる遺跡に
 チチェンイッツァ遺跡は登ることができないのですが、こちらは登れる遺跡(写真左)。
 こんな感じで登って行きます(写真中)。
 まだまだ登ります。頂上はなかなかよい景色でした(写真右)。

夕食
 今夜の夕食もリージェンシークラブで無料でビール、ハムなどが食べ放題、飲み放題(写真右)。

カンクンでリゾート三昧 >チチェンイツァ遺跡日本語グループツアー(3日目)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.