2日目はMayan Skyさんのチチェンイッツァ遺跡グループツアーに参加の予定だったのですが、天気予報がいまいちとのことで明日へ順延。ということで本日はもともと3日目に予定していたセントロ(ダウンタウン)でのお土産購入の一日にあてることにしました。しかし結果的にはお土産を買わず、ビーチサンダルと水とパンしか買いませんでした。というのもお土産の相場がわからずこのセントロのお土産屋の値段が高いか安いかがわからなかったということと、前回行ったペルーに比べると当然のように高くて、どうも触手が伸びなかったというのが理由です。
 ホテルゾーンとセントロは車で15分ほど離れているので徒歩で移動というわけに行きません。ということで、移動手段はバスとタクシーを使いました。往路のセントロまではバス 7.5ペソ@一人(約75円)。セントロからショッピングモール Plaza las Ameicasまではタクシー 3ドル(約300円)。ショッピングモール Plaza las Ameicasからハイアットリージェンシーカンクン タクシー 130ペソ(約1300円)かかりました。バスはどの人も同じ値段でしたが、タクシーは観光客なので足元を見られたかもしれません。ちなみに乗り方はバスは乗車後運転手さんにお金を渡して、降りたいときにブザーを押すだけです。タクシーは乗る前に運転手さんに値段を聞き、その値段+チップを払うという形でした。(後ほどガイドさんに聞いたところタクシーはチップは不要とのことでした。)
 今日一番の思い出は昼食に立ち寄ったメキシカンレストラン エル・タコロテ(EL Tacolote)で飲んだビール パシフィコ(Pacifico)です。昼の暑い時に散々歩いた後に飲んだのでそれだけでも美味しかったのですが、炭酸がいい感じに爽快感をだしていてとても美味しかった。また飲みたいです!!

リージェンシークラブで朝食
 リージェンシークラブに宿泊すると、ラウンジにて無料で朝食を食べることができます。ということで朝起きて着替えてからラウンジへ。(写真左)。
朝食のパン達。カンクンはなかなかパンが美味しかったです(写真中)。
これが私の朝食。パンが美味しかったのでちょっとたくさん取ってしまいました(写真右)。

ラウンジからの眺め
ラウンジから街の眺め。天気があまりよくありませんでした(写真左)。
ラウンジからカリブ海を眺めて見ました。こちらは少し天気が回復気味でした(写真中)。
ひとつのテーブルにこのような小さいビン詰めのジャムが。ビン詰めだとちょっとリッチな感じになるのは私だけでしょうか(写真右)。

ハイアットリージェンシーカンクンのビーチ
街(セントロ)に行く前にちょっと浜辺を歩いて見ようということで、浜辺に向かいました。 写真は遊泳に適しているかを示す看板の意味が書いてあります(写真左)。
何かの口コミでハイアットリージェンシーカンクンはビーチがなくて残念という書き込みを見たのですが、ビーチが存在していました。写真のようにホテル専用のカバナもありました(写真中)。
快晴だともっとビーチ気分も盛り上がるのでしょうけど、雲がどんよりとしていました(写真右)。

ハイアットリージェンシーカンクンを出発
 ハイアットリージェンシーカンクンです(写真左)。
 バス乗り場に移動します(写真中)。
 バスに乗りました。(写真右)。

セントロに到着
 セントロに到着。バスありがとう。と思ったら、10分ぐらい町を歩かなければ土産物屋に到着しませんでした(写真左)。
 メキシコといえばHabanero Pepper。辛そうです(写真中)。
 お土産屋の風景(写真右)。

お土産屋での風景
 お土産屋さんです。真ん中の写真にBIMBOというパンの広告が、日本でいうところの山崎パンではないでしょうか?(写真左中右)。

ポストや果物
 もしかしたらポストではないかもしれないですが、ポストらしい形をしていました(写真左)。
 現地のスーパーマーケットに立ち寄りました。果物が豊富でした(写真中)。
 屋台の果物売り(写真右)。

昼食(RESTAURANTE BAR FAMILIA)
 メキシコといえばタコス。RESTAURANTE BAR FAMILIAでタコスを食します(写真左)。
 まずはアボガドディップとトルティーヤチップ、そしてPACIFICOビールです(写真中)。
 タコスです(写真右)。

ショッピングセンターへ
 タクシーでショッピングセンターへ移動しました(写真左)。
 ショッピングセンターに到着(写真中)。
 アメリカのショッピングセンターと大差はありませんでした(写真右)。

夕食
 そしてタクシーでホテルに戻りました(写真左)。
 客室から一枚(写真中)。
 夕食もリージェンシークラブで頂きました(写真右)。

カンクンでリゾート三昧 >メキシコの人々の暮らしが感じられるセントロでお買いもの(2日目)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.