ワシントンDCからキーウエストを目指して(まとめ)  12/25/2009

1日目
  12月25日 雪のワシントンDCを出発し、VA,NC,SCと3つの州を渡って、一路ジョージア州サバンナを目指しました。途中でバケツをひっくり返したような雨に見舞われながらも映画「フォレスト・ガンプ」の撮影にも使われたサバンナに到着。
2日目
  午前中は映画「フォレスト・ガンプ」にも使われたベンチや街並みの見学を行い、一路次の目的地 パームコーストへ移動しました。
3日目
  パームコースとではヒルトン系列のハンプトンインに宿泊。ハンプトンインにはマイアミでもお世話になりましたが、清潔な部屋にそんなに質素すぎない朝食となかなか好印象でした。その後 今回のメインの目的地のひとつであるケネディ宇宙センターの見学。宇宙の不思議を体験!?しました。
4日目
  昨日の内に、ケネディ宇宙センター見学後にマイアミに移動。この際 高速道路を反対方向に進路をとってしまい100kmのロスをしてしまいました。それにもめげずこの日は朝からおきて、世界遺産 エバーグレーズ国立公園の見学。ボートツアーに参加するもなかなかアリゲーターを発見することができずに、もうだめかと思った最後のトレイルでアリゲーターを発見。さすが世界遺産です。
5日目
  今回の旅の折り返し地点 キーウエストに行ってきました。キーウエストに向かう途中では全米のきれいな海トップ10に入るBahia Honda State Parkに立ち寄りました。確かにきれいでした。もっと暑ければ泳ぎたかったです。その後 キーウエストに向かいましたが、なかなか駐車場がみつからず時間がなくなってしまいました。結局、アメリカ本土最南端の記念碑などを拝んでマイアミにとんぼ返りしました。
6日目
  この日はマイアミからオーランドへ移動の日。ただ単純に移動するだけではつまらないので、マイアミビーチに立ち寄りました。マイアミビーチではただのモールであるリンカーンモールを訪れた後、アールデコ調のホテル兼レストランで食事を取りました。右の写真はこの旅の一番のヒットだった、Quesadilla (ケサディーヤ)。また食べたいです。
7日目
  オーランドではディズニーではなく、ユニバーサルオーランド・リゾート(ユニバーサルスタジオ・フロリダ、アイランズ・オブ・アドベンチャー)にいきました。大晦日のこの日はユニバーサルスタジオ・フロリダへ。カウントダウンも見たかったのですが、自分の体力の限界を感じてホテルに引き返しました。
8日目
  年が明けて元旦のこの日は、絶叫系マシンが多いといわれるアイランズ・オブ・アドベンチャーにいきました。といっても、絶叫系マシンはとても私は怖くて乗ることができないのでおとなしめのアトラクションをチョイス。そういえばこの日も雨が結構降っていて、寒いしぬれるしで大変でした。
9日目
  すべての観光イベントが終了し、一路ワシントンDCへ向かいます。といっても、オーランドからワシントンDCへはノンストップで14時間ぐらいかかってしまうので、今回の旅ではサウス・カロライナ州コロンビアで宿泊しました。写真は途中で寄ったドライブイン?とそこで食べた食事です。ウエイターの方が、私も日本に住んでいたことがるよとしゃべってくれました。そういえば、マイアミでも長野に住んでいたという方に写真を撮ってもらったな〜。
10日目
  さぁワシントンDCに向けて出発と車の温度計をみたら、華氏32度(摂氏0度)。フロリダは寒いといっても摂氏20度ぐらいあったことを考えると天と地の差を感じます。写真は最後に泊まったヒルトン系列のホームウッド・スイーツ・バイ・ヒルトン・コロンビア・ホテルの部屋と暖炉の写真です。今回の旅ははずれのホテルがなかったので本当に良かったです。

ワシントンDCからキーウエストを目指して >ワシントンDCからキーウエストを目指して(まとめ)

すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright Gurita(1998-2010) All Rights reserved.