〜浦安市地域情報ページ〜

 トップ >浦安市地域情報ページ

ようこそ、浦安市地域情報ページへ!!

 ここでは、私の住んでいた浦安市(駅 京葉線舞浜駅、東西線 浦安駅)を、私個人の独断と偏見*1で紹介するページです。(現在は、神奈川県に引越し済み今後充実予定)

Location

 浦安市は、東京まで電車で20分たらずと都心へのアクセスもよく、南には、みなさんよくご存知のリゾート気分を満喫できる、「東京ディズニーリゾート」をもっており、ほぼ毎日花火を見ることができるすばらしい?市です。

Life

 生活には、大型スーパー(西友、ダイエー、マルエツ)や、マツキヨなども近くにあり、普段の生活をするのにはことかきません。また、2000/07月にはイクスピアリもオープンし、衣服、娯楽(特に映画館)なども充実しており、わざわざ都心まででかけて買い物やレジャーをしなくてもよいと思われます。
 ただバス便はあまりよくないので、交通は車や原付があった方がなにかと便利ではあります。
普段の通勤(通学)には、自転車(原付)置き場が各駅のそばに設置してあり、
月(原付 530円、自転車 320円)で利用可能です。
ただし、盗難にはは十分注意してください。富士見3丁目にすんでいる私は一年間で
自宅近くで、原付1台、自転車1台盗まれています。

My favorite food shop

 マルバラーメン:とんこつラーメンのお店、麺はバリカタがおすすめです。
ラーメン好きの私がいままで食べた中では一番おいしかったラーメン屋です。
場所は、東西線浦安駅から徒歩5分程、夜8:30ぐらいからオープンしています。


 トップ >浦安市地域情報ページ

当サイトにおける情報の利用及び関連するページの閲覧等については自己責任でお願いします。 利用によって生じた損害などの一切の責任は負いかねますのでご了承下さい。
また、当ページの素材、コンテンツに関しては無断使用、無断転載は禁じます。


Copyright(C)Since 1999〜2006 Gurita All Right Reserved