〜パソコンで編集した動画をW-ZERO3(PHS)で再生〜

 トップ > W-ZERO3で動画再生

■ はじめに

 W-ZERO3をついに手に入れることができましたので、かねてから実施してみたかった、ガリレオのデータをPHSで再生してみたいと思い、早速実行に移しました。

■ 準備するもの

 以下の物を準備してはじめました。      
項番 必要物品 説明
01 SHARP W-ZERO3 PHS本体です必須です。
02 SHARP HG-01S ガリレオHG-01S本体です必須です。
03 Panasonic MiniSDカード 1GB さくら屋で買いました。12,000円でしたが、今ならば右のリンクからメーカーは異なりますが7000円ぐらいで買えます。 【1GB】TRANSCENDO 80倍速miniSDカード1GB(アダプター付き)TS1GSDM80
04 AsfFE ASFおよびWMVの拡張子をもつ動画ファイルを切出しできる無料ツールです。
詳細はこちら
05 TCPMP W-ZERO3で全画面で動画を見ることができるツールです。
詳細はこちら

■ W-ZERO3でガリレオで録画したデータを見る手順

 手順はいたってシンプルで、以下の5手順だけです。
  1.ガリレオ HG-01Sで録画
  2.ガリレオ HG-01SでMPEG4に自動録画
  3.ガリレオの録画データをパソコンにCOPY
  4.W-ZERO3(PHS)をパソコンと付属のUSBケーブルで接続してデータをMiniSDにCOPY
  5.W-ZERO3(PHS)で見る

■ 特に問題はないのですが..

 メモリ容量も1GBなので、どんどん、どんどんメモリには入っていきます。  ガリレオで1時間番組を録画すると容量は約128MBぐらいなので、少しずつ減らしていく必要があります。  ということは、FOMAと同じようにダイジェスト版を作ったほうがいろいろな名場面を保存できます。  

■ そこでAsfFEの登場です

  そこでAsfFEの登場となります。このソフトは、最初と最後の時間を指定するだけで簡単に録画した番組のよいところだけを抜き出すことができます。ということは、スーパー競馬やウイニング競馬などで放送されるレース部分だけを簡単に抜き出すことが可能です。手順も3手順と簡単です。
  1.AsfFEを起動してガリレオで録画した動画ファイルを読み込みます
  2.取り出したい時間の最初と最後を指定します。(AsfFEには、PLAYモードがあり動画を見ながら指定できます)
  3.出力ファイル名を入力して実行

■ 最後に

  こんなに簡単に編集できたので、今は有馬記念、桜花賞、皐月賞などすばらしいG1レースはもとより、最近録画したテレビ番組も簡単にW-ZERO3で見ることができます。これからは英語番組なども録画して勉強するために見るように頑張りたいです。

■ もうひとつ最後に

  W-ZERO3では動画はTCPMPで見ると全画面で見えるのでお勧めです。   

 トップ > W-ZERO3で動画再生

当サイトにおける情報の利用及び関連するページの閲覧等については自己責任でお願いします。 利用によって生じた損害などの一切の責任は負いかねますのでご了承下さい。
また、当ページの素材、コンテンツに関しては無断使用、無断転載は禁じます。


Copyright(C)Since 1999〜2006 Gurita All Right Reserved