[スタート]
Gurita's
  ブロック崩し
   2004/05/06
Stage
Score

【ゲームの説明】
ボールが落ちてきますので、マウスでラケットを動かしてボールを跳ね返してください。
面が進むにつれてボールのスピードが速くなりますので、バーの端に当てて適宜スピードを落としてください。
また、面ごとにブロックの配置も違いますので、暇つぶしにはよいと思います。
ハイスコア登録もありますので、ハイスコア目指してがんばってください

InternetExplore Version6.0でしか動作確認をしておりませんので、動作しない際はご容赦を!!

【javascrpitでのゲーム作成の感想】
DDIポケットの日本初 JavaScriptが動くOPERAブラウザ搭載のPHSAH-K3001Vが、2004/5/14日に
発売されるのを記念して、JavaScriptでゲームを作ってみようと思い立ち作成しました。
JavaScriptは、まったく使ったことなかったのですが、BEFさんの『ゲームの作り方 by BFF』を参考にして
作成してみました。正直いって、javaScriptは意外に使えるということが分かりました。今までは、javaScript
というとメッセージを出したり、アンケートを書いたりしかできないと思っていましたが、ゲームも作れるという
ことを実感しました。これからは、Hot Soup Processorとあわせて使っていこうと思います。

【Special thanks!!】
※1:ブロックや、バー、ブロック崩し背景は、『ゲームの作り方 by BFF』より使用させて頂いております。
※2:背景はtomoさんの、『とびたつひ』より使用させて頂いております。
※3:ハイスコア登録は『NewGameWeb』を利用しています。











































   
 【改版履歴】
 2004/05/05 初版作成
 2004/05/06 1面からスピードを少し速くした